おかんの独り言

のんびり 気ままに 独り言♪

塩洗顔

ここ最近 塩洗顔 にはまっております。

朝だけ「塩洗顔」です。

 

難しい事は一切ありません。 

ですが 塩は必ず 「天然の塩」で

お願いします ← 誰にお願い?w

間違っても 食卓塩は使わないで下さい(*- -)(*_ _) 

(なぜって それは・・・塩じゃないからですw)

わたしの使っている塩は 天然の塩 「瀬戸のほんじお」です。

その前は 「赤穂の甘塩」

「瀬戸のほんじお」は キメが細かいので暫くはこっちで。 

ホントは「ぬちま~す」を使いたいのですが お高くて(´・ω・`)

 

 

で 塩洗顔のやり方ですが なんてことは無い 

①まず 顔をばしゃばしゃぬらす

②塩を手のひらに適量とる(小さじ半分くらいかなぁ~)

③ちょびっと水をたらし

④やさし~く顔を洗うだけ

 

何ということでしょう しっとりすべすべに(*´ェ`*)

 

 

※注意※

絶対にごしごしこすらない事 お肌の弱い方は注意して下さい。

自己責任でオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

 

わたしの場合 肌断食しているので これで終わりです。

らっくち~ん(o ̄ー ̄o)