おかんの独り言

のんびり 気ままに 独り言♪

お風呂掃除は重曹で

 

 

お風呂掃除は 重曹が最━━━d(´皿`)b━━━高 

 

以前はバス〇ジックリンとか 

お安いお風呂掃除用の洗剤で洗ってましたが 

その後 粉石鹸で洗うようになり

今は 重曹です。

 

洗面器一杯程 風呂の残り湯を入れて

重曹大匙1くらい入れて(すぐ溶けます)

あとは普通に洗うだけ。

もちろんですが 泡は立ちません(; ̄ー ̄A

 

 初めは洗った気がしないですが

毎日洗っていると お風呂の椅子のぬめぬめ感が無くなり

床がキュッキュってな感じになって来て

排水溝のべたべた感も減ってきて良い感じです。

やっかいなカビも見当たらないように思います♪

 

 

何よりも 洗い終わった後の空気感が違うのです はい。

清々しいというか すきっとしたというか

これはもう やってみないとわかりません。

騙されたと思って(騙してませんが^^)

ぜひぜひやってみて下さい♪