おかんの独り言

のんびり 気ままに 独り言♪

お白湯さん

 

 

ここ最近は毎日が暑いので

少しサボっていますが

お白湯さんを飲んでいます。

 

飲み始めた頃はちょっと飲みにくかったのが

続けるうちに お茶よりお白湯さんの方が(なぜかさん付けw)

飲みやすくなり いい感じに続いております。

 

体の中から温まり すすりながら飲むのでなぜかほっとします。

 

お白湯さんの作り方?というのがあるらしいですが

んなもん知らんわぁ(笑)てな感じで

 

小さいやかんに浄水器の水もしくは

ミネラルウォーターを入れて

蓋開けたままガスで沸かす。

しばらく沸騰させる←忘れてるときがある/(・_;\ コワイヨー

火を止め専用のポットに入れる←まだお湯がボコボコしてるw 

 

半分正解で半分アウト?。。。 ってゆうか

お白湯さん作るのに正解も不正解もあるんですか?????

 

わからん゛(6 ̄  ̄)ポリポリ